母の日コンサート

2019年5月18日

5月11日に川越ロータリークラブと新日本フィル交響楽団の協賛による、

「母の日コンサート~感謝の気持ちを込めて~」が開催されました。

開会にあたり、川越ロータリークラブ岩堀和久会長より、

「新日本フィルハーモニーのご協力を頂きまして、ロータリークラブの社会奉仕活動として開催致しました。

日頃、コンサートホールで生の演奏をお聴きする機会の少ない高齢者の皆様や地域の皆様に楽しんで頂ければと思います」

とご挨拶を頂きました。

♪曲

・世界の国からこんにちは

・ラデツキー行進曲

・美しき青きドナウ

・ハバネラ(カルメンより)

・アヴェ・ヴェルム・コルプス

・見上げてごらん夜の星を

・パプリカ

・涙くんさよなら

マリンバ・ヴィオラの素晴らしい音色に聴き入ってしまいました。

また、楽器の伴奏にのせて参加者が歌うコーナーや、東京オリンピック2020応援ソング「♪ハレルヤ」は振り付けも準備してくれて音楽を身体で感じることができました。

利用者様、ご家族様、ボランティアの方、地域の方など130名ほどの方々が集まりました。

最後に、野溝守理事長より

「このような素晴らしい機会を与えて頂いたこと、本当に感謝でいっぱいです。 川越ロータリークラブの皆様、新日本フィルハーモニー交響楽団の皆様、素敵な演奏をありがとうございました。 」

と謝辞を述べ、「母の日コンサート」が終了しました。

2019年5月18日 | カテゴリー : 介護課 | 投稿者 : mother