特養 ショートステイ 敬老会

2020年9月22日

20日マザーアースにて毎年恒例の敬老会が行われました。

午前中は皆さん身なりを整え、花束を手に写真撮影💐

昼食はお祝い膳♪ 

皆様「見た目も良く、美味しい~!」と喜ばれていました。

午後は野溝守理事長より挨拶を頂きその後、長寿の祝い歳の利用者様を紹介。

代表者様に登壇、インタビューをさせて頂きました。

W様(傘寿80歳)、T様(卒寿90歳)、O様(白寿99歳)、Y様(白寿99歳)、K様(白寿100歳)です。

長寿の秘訣は何ですか?🎤

「あまりくよくよしない!みなさんと仲良くする!こんなに長生きするとは思わなかった。歳はあまり考えないようにしている。」

長生きして良かった事は何ですか?

「今まで分からなかった事が分かるようになったりした。 マザーアースの暮らしが私に合っている。楽しいです!」 

「よい家族に恵まれた事です。」

全員の利用者様に職員の手作りのお祝いカードをプレゼントさせて頂きました。

その後に職員による音楽会をしました。

「紅葉」「瀬戸の花嫁」「リンゴの唄」「上を向いて歩こう」「青い山脈」 利用者様も手拍子をしたり一緒に歌い、楽しまれました!

アンコールは「365歩のマーチ」で更に盛り上がりました!

例年、利用者様のご家族も招待してお祝いをして頂いていたのですが、今年は新型コロナウイルスの影響で、お呼びする事が出来ませんでした。

その分マザーアース職員が心を込めて楽しみながら敬老会の準備をする事が出来ました。

利用者の皆様もいつまでもお元気で長生きしてください。

皆様のご家族の方も同じ気持ちだと思います。

本日は、本当におめでとうございました。

2020年9月22日 | カテゴリー : 介護課 | 投稿者 : mother