サテライト 秋祭り

2021年11月1日

先月25日にマザーアースサテライトにて、初めての秋祭りが開催されました!!

当日の昼食は、お祭りバイキングです\(^o^)/

ジュージューという音と共に、フロア全体にソースのいい匂いが広がり、食欲をそそられます🍴

メニューは秋刀魚、お好み焼き、フランクフルト、山芋の短冊揚げ、ほうれん草バターコーン、豚汁と盛りだくさん☆ 

飲み物はお好きなものを利用者様に選んでもらいました。

「どれにしようかな?」「美味しそう~!」「これが良いかな…」とバイキングを楽しまれました♪

午後は1Fの地域交流スペースに集まりイベントを行いました!

野溝守理事長より挨拶を頂き、その後に新人職員による自己紹介を行い意気込みと抱負を語ってもらいました。

続いて職員の出し物タイム。

まずは「長生き音頭」を踊りました!

こちらは利用者様にも手拍子の練習をして頂き、皆さんで踊りを楽しみました☆

マザーアースでは定番の「ソーラン節」も披露しました!!

掛け声も入りばっちりポーズも決まっていました。

最後に、くもの巣テープが投げられ利用者様もとても盛り上がっていました!

終わりに副施設長の挨拶を頂き閉会となりました。

おやつの時間には、ケーキや季節のフルーツを召し上がって頂きました🍇

初めての秋祭りでしたが、利用者様から「お祭り楽しかったよ」「ありがとうね!」と感想を頂くことができました!

職員も楽しい時間を過ごす事が出来ました。

また来年も一緒に楽しみましょうね☆

2021年11月1日 | カテゴリー : サテライト | 投稿者 : mother