救急3Wayバッグが支給されました!

2020年5月15日

このたび、昨年度に引き続き災害時・地域貢献事業実施時に活用すべく、 「法人間連携推進事業」による防災用品(救急3Wayバッグ)が支給されました!

「法人間連携推進事業」とは、特別養護老人ホームを運営する小規模な社会福祉法人等がネットワークを構築し、介護人材の確保・定着のための合同面接会や合同研修、人事交流等の取組を推進するとともに、地域貢献のための協働事業を実施し、ネットワーク及びその取り組みが自立定着することを目的としています。

自分の法人だけでなく、他の法人とも手を結び、情報の共有化や横のつながりを大切にして、お互い様の精神で困った時には駆けつけるといった、今では薄れかけてきた関係性の再構築を考慮したものです。

~3Wayバッグ🎒~

・リュック、バッグ、キャリーケースの3Wayで使用できます

・色分けされた収納ポーチは面ファスナーで固定されており、緊急時に必要なポーチを素早く外すことができます。

・中仕切りは面ファスナー式のため、仕切り間隔の調整が可能です。

このバッグを使う事が無い事を祈りますが、もし、災害が起きた場合は活躍できるように事前に使い方を検討しておく必要があると感じています。

2020年5月15日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : mother