秋祭り

2019年10月9日

5日(土)、今年もマザーアースの秋祭りが行われました!

当日はお天気にも恵まれ、晴天の中お祭りを開催することが出来ました。

秋と言えば秋刀魚。

今年も中庭で秋刀魚を焼き、利用者様、ご家族に召し上がって頂きました!

網では焼きそばやトウモロコシが焼かれ、室内では豚汁やデザートなどがバイキング形式で出されていました♪

午後からは秋祭り本番。 余興ではオカリナクラブのミニ演奏会が行われました。

ステージ発表は、理事長野溝守の挨拶から始まり、今年のゲスト「フルール様」によるフルートの演奏会を鑑賞しました。

虫の声、もみじ、たき火など秋らしい懐かしい曲が盛りだくさんで利用者様も一緒に歌いながら参加されました。  

その後はマザーアースの新人職員紹介、介護課職員による踊り(ジンギスカン、USA、よさこいソーラン、盆踊り)が行われ、最後に家族会会長さまよりご挨拶を頂きました。

今年は風船をたくさん飾ったり、出店も昨年とはメニューを変えてみたりと新しい試みも見られ、新鮮なお祭りとなりました!

利用者様も「一日楽しかった!」「みんなの踊り良かったね!」とお話をされていました。

また次回の行事も楽しみにしていてください♪ 

2019年10月9日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : mother