オレンジカフェふじみん2月 ~バレンタインデー~

2020年2月14日

12日に高齢者あんしん相談センターおおいのホールにて、今年度最後のオレンジカフェを行いました。

晴天に恵まれ多くの方に集まってくださいました。

今回は、大学生のボランティアの方に参加して頂き、世代を超えた交流の場となりました。

温かい飲み物を飲み、会話が弾んだ所で、頭と体を動かす脳トレをしました。

指や腕の動きを左右で変えることで、脳の活性化に繋がります。

その後は、早口言葉をしました。

みなさんとてもお上手でした(*^◯^*) 。

恒例の「岩ちゃん」様の三味線演奏では、春らしい歌を歌った後に、前回も歌った『誘惑の春』(北国の春の替え歌です)でまた盛り上がりました。 バレンタインデーも近いとのことで、ささやかですがチョコレートをご用意させていただきました。

市販のものですが、皆様への感謝と愛♥がたっぷり詰まっておりますので、ご自宅でオレンジカフェでのお仲間や出来事を思い浮かべながら、召し上がっていただけたらと思います。

高齢者あんしん相談センターおおいで行う『オレンジカフェふじみん』は、引き続き、誰もがホッと一息つける、居心地の良いオレンジカフェを皆様とともに作っていきたいと思います。

次回は4月15日(水)に行います。

お花見散歩がてら、お気軽にお越しください。お待ちしていますσ(゚ー^*)❀

『刺股(さすまた)』を設置しています!

2020年2月14日

マザーアースでは防犯対策として各部署にさすまたを設置しています。

『刺股(さすまた)』は不審者を取り押さえるための道具と捉えがちですが、実際は警察が来るまでの時間稼ぎや、威嚇目的に使います。

使用方法等をしっかり学び、いざという時に活用できればと思います!

2020年2月14日 | カテゴリー : 総務課 | 投稿者 : mother