デイサービス 敬老会

2020年9月23日

9月21日は「敬老の日」。

デイサービスでは敬老会が行われました♪

いつもご利用いただいている利用者の皆様に感謝の気持ちをお届けします。

午前中は理事長野溝守の挨拶から始まり、体操、今週の歌を全員で歌いました!

昼食では調理員の皆さんが作った祝い膳を召し上がって頂きました🍴

(※お膳は次の記事にてご紹介させて頂きます)

普段のお食事も美味しいと言って頂きますが、いつも以上に豪華な昼食に、 皆さんとても嬉しそうな表情をされていました(*^_^*)

午後は職員の出し物コーナーです!

この日のためにいろいろと練習を重ねました。

まずは空手!組手と型を披露して頂きました。

素早い動きと、シュッという道着のこすれる音に利用者様からは、「お~!」 「すごいすごい!」と感嘆の声が上がりました。

普段間近で目にすることが出来ないので、貴重な体験になったようです。

続いてはフラダンス🌺

1曲目は利用者様、職員全員で練習をした「見上げてごらん夜の星を」。

手作りのハイビスカスの髪留めと首飾りを皆で身に着けて踊りました♪

2曲目は職員からのプレゼントとして「真珠貝の歌」を踊りました。

普段とは違う職員の服装に皆さん「可愛いじゃない!」「似合ってるよ~」 と声をかけていました。

ラストは「大井よさこい」。踊りは、鳴子の音とともにばっちり決まり最後を締めくくりました!

お帰りの際には毎年恒例の職員からの手作りプレゼントをお渡しします🎁

今年は縁起物としてフクロウの置物を作りました🦉❤

売り物のような出来栄えに皆さんびっくり!

家に飾ると大事に持って帰っていただきました(*^_^*)

今年も利用者様に楽しんで頂けたイベントとなったようで、とても嬉しく思います。

皆さんこれからも健康で、元気にデイサービスに通ってきてくださいね!