マザーアース 秋祭り

2020年10月20日

17日(土)、マザーアースにて秋祭りが行われました!

今年も午前中から職員による秋刀魚やトウモロコシの炭火焼きが行われ、昼食の際に 栄養課による秋の食材弁当、バイキング(たこ焼き・お好み焼き・ケーキ・フルーツ)と一緒に召し上がっていただきました🍴♥

利用者さんたちは「秋刀魚も栗も美味しい!」「何から食べるか迷っちゃう!」と沢山の お料理に大興奮でした!

午後はゲームコーナーにて輪投げや的当てゲームといったお祭りならではの遊びを皆様楽しまれました♪

その後全員ホールに集まり、壇上にて理事長野溝守による挨拶がありました。

続いて新人職員の紹介、今年度は6名の新人さんを迎えました!

これからも一緒にマザーアースを盛り上げていきましょう♪

午後のメイン、職員の出し物コーナー まずは最近流行りの「ごぼう先生の体操」。

DVDの映像に合わせて皆で楽しく行いました♪

次に男性職員による踊り、「祭りだわっしょい」。

鳴子の音と共に踊りもキレよく揃っていました!

続けて、いつも特養でレクリエーションの時間を担当して下さる職員Kさんが加わり「きよしのズンドコ節」に合わせてボールを使った踊りを披露してくれました。

更に女性職員も加わり全員で「ソーラン節」!

職員Sさんのお手製のお揃いのマスクと、羽織を着て踊ります。

利用者さんも歌ったり手拍子をしたり、とても盛り上がっていました!

ラストは全員で炭坑節。

職員は踊りながら皆さんの間を回っていきました(/・ω・)/

閉会式では野溝将子副施設長、秋祭り実行委員長の職員Oさんに挨拶を頂きました。

コロナ禍のため、今年はご家族をお呼びする事が叶いませんでしたが、利用者さんたちは 一日笑顔いっぱいで過ごされたようです。

また来年は外部の方もお呼びしてより一層盛り上がるお祭りを計画していきたいと思いますので楽しみにしていて下さい☆

秋祭り実行委員長Oさん、そして職員の皆様、本当にお疲れ様でした。

2020年10月20日 | カテゴリー : 介護課 | 投稿者 : mother