2026年6月24日
21日、1F特養・ショートステイでは、父の日レクリエーションを開催しました。
当日は利用者様に食堂へお集まりいただき、和やかな雰囲気の中で楽しいひとときを過ごしました。
レクリエーションでは、利用者様にこれまでどのようなお仕事をされていたのかインタビューを行いました。


「会社員として働いていたよ」「運転手をしていた」「農業を頑張っていた」など、それぞれのお話を聞かせていただき、職員も興味深く耳を傾けていました。



お仕事の思い出や当時のエピソードを話される中で、懐かしそうな表情を見せられる場面もあり、利用者様同士の会話も弾みました。
また、おやつの時間にはノンアルコールビールやお菓子を召し上がっていただき、「久しぶりに飲んだ気分になったよ」「おいしいね」と笑顔が見られ、楽しいひとときとなりました。





父の日のシンボルでもある黄色いお花をご用意し、感謝の気持ちを込めて記念撮影を行いました。皆様の素敵な笑顔があふれ、心温まる父の日となりました。素敵な笑顔をありがとうございました。


