オレンジカフェ ふじみん 4月

2022年5月11日

13日あんしん相談センターおおいホールにて今年度初めての「オレンジカフェふじみん🍊」を開催しました!

今回の参加者は少人数ではありましたが、じっくり皆様とお話しをする事ができました。

春の気分を味わって頂くため、マザーアースで満開になった八重桜を生けてみたところ「きれいだね~」と参加者の方々にも好評でした🌸

本日は最初に職員Uによるイントロクイズを行いました♪職員のハミングで曲名を当てていくのですが「あの曲何だっけ…」と皆様苦戦されていました。

続いて、歌と体操。「銭形平次」の歌詞に合わせて右手はグー、左手はパー。手を上げたり、叩いたりなど、歌と一緒に行う事で楽しんで運動をする事が出来ました!

最後に一人一人「ふるさと自慢」タイム。出身地、名産、景勝地などを日本地図に書いて、子供の頃の思い出や料理の話などを発表して頂きました。「子供の時に食べたうなぎが美味しかった」など、思い出話に花が咲きました。

帰りの際はお土産のお菓子を配らせて頂き今月のオレンジカフェはお開きとなりました🍭

高齢者あんしん相談センターおおいで行う『オレンジカフェふじみん』は、新年度も【偶数月第2水曜日14:00~15:00 】に開催予定です。

引き続き、誰もがホッと一息つける居心地の良いオレンジカフェを皆様とともに作っていきたいと思います。

次回は、6月8日(水)に行います🐌

お気軽にお越しください。お待ちしていますσ(゚ー^*)