もち米を頂きました!

2022年10月25日

実りの秋🌾富士見市 Y.K様より、今年もたくさんのもち米を頂きました!

栄養課で調理して、利用者さんに提供させていただきます。

ありがとうございました。

2022年10月25日 | カテゴリー : 栄養課 | 投稿者 : mother

特養 ショートステイ 秋祭り2022②🍁

2022年10月25日

午後になり、今年は天気もよく暖かいので利用者様には中庭に集まってもらいました。

特養 ショートステイ 秋祭り2022
まずは野溝守理事長より挨拶を頂きました。
秋まつりは実りに感謝して、これからまた私達が安寧の中生活出来るよう願いを込めて行います。
実りの秋は、果物、お米だけではなく、今日皆様が召し上がって頂きました秋刀魚は美味しかったですか?いつもとは違うお昼になったかと思います。
これから職員が、秋の実りに感謝して、皆様に楽しんでもおうと準備しておりますので、楽しんで頂ければと思います。
特養 ショートステイ 秋祭り2022職員紹介

挨拶の後には、職員紹介。

今年は、8名新入職員を迎え、当日出勤者には前を出てもらい自己紹介を行いました。

その後は踊りをメインに職員の出し物を発表しました♪

特養 ショートステイ 秋祭り2022サザエさん体操

●サザエさん体操

サザエさんファミリーのお面をつけた職員が曲に合わせて踊ります。

利用者様手拍子が、盛り上げてくれました。

最後は、猫のタマが果物メロンを持ち上げて終わりました。

マザーアース秋祭りマツケンサンバ
マザーアース秋祭りマツケンサンバ

●マツケンサンバ

キレのあるマツケンが軽快なステップで盛り上げます。

2番では、マツケンがステージから下りて利用様前で踊り、利用者様も声を出して喜ばれていました。

マザーアース秋祭りきよしのズンドコ節

●きよしのズンドコ節

利用者様の拍手と、「きよし」の掛け声でステージを盛り上げます。

マザーアース秋祭りソーラン節

●ソーラン節

職員総出でのソーラン節。「ドッコイショ」の掛け声と拍手で迫力がありました。

マザーアース秋祭り炭坑節

●炭鉱節

最後を締めくくるのは、利用者様も踊ったことのある曲です。

「うまいよ~」と大きな拍手を頂き、盛り上がりました。

終わりに副施設長の挨拶を頂き閉会となりました。

マザーアース秋祭り

利用者様も大変喜ばれていて、

「今日は、楽しかった。」「元気をもらった!」

「職員の踊りが上手だった。」などの感想を頂きました。

コロナ禍のため、今年はご家族をお呼びする事が叶いませんでしたが、利用者さんたちは 一日笑顔いっぱいで過ごされたようです。

また来年は外部の方もお呼びしてより一層盛り上がるお祭りを計画していきたいと思いますので楽しみにしていて下さい☆

秋祭り実行委員長さん、そして職員の皆様、本当にお疲れ様でした。