移動カフェ🌸南庭 特養

2024年4月8日

4日、毎年お世話になっている田畑園様に移動カフェに来て頂きました。

メニューは、抹茶ラテ、焙じ茶ラテ、焙じ茶、煎茶、紅茶、ようかん、スイートポテトケーキでした。

スタッフさんが一杯一杯丁寧にラテを作ってくださり、特に利用者様には抹茶ラテ、ほうじ茶ラテが人気でした♪

今年は、新メニュー「スイートポテトケーキ🎂」が追加されました。「おいしいねえ」と利用者様に人気でした。

メニューの中からお好きな飲み物とおやつを注文し、カフェ気分を楽しみながらおやつタイムを過ごしました。

今年は桜の咲く時期が遅くやっと咲いてくれた🌸桜を見上げながら、お茶を頂きました。

「さくらの花きれいだね」「抹茶おいしい」と利用者様も大満足♪沢山の笑顔であふれていました。

10日はショートステイの利用者様を予定しています。

今後も日々の生活を楽しんでもらえるよう、アクテビティや余暇活動を充実していきます🌸

サテライト行事食☆清明

2024年4月8日

4日の行事食メニューのご紹介です★

【メニュー】

・桜豆ごはん

・赤魚の漬け焼き よもぎ味噌かけ

・ふきの白和え

・桜ようかん

清明(せいめい)とは、万物が清らかで生き生きとした様子を

表した「清浄明潔」という言葉を略した季語です。

春の暖かく爽やかな気候を目一杯感じられる献立ですね🌸

皆様、「見た目華やかで美味しいね!」と仰っていました!

皆様の笑顔を見る事が出来て職員も嬉しく感じます(^o^)