2F 特養・ショートステイ 父の日 ちょっと大人なアフタヌーン🍷

2026年6月24日

21日、2F特養・ショートステイでは、父の日のイベントとして「ちょっと大人なアフタヌーン」を開催しました。

当日は利用者様に食堂へお集まりいただき、いつもとは少し違った居酒屋風の雰囲気の中で、楽しいひとときをお過ごしいただきました。

会場には、ビール・日本酒・ワイン・梅酒など、さまざまな種類のノンアルコール飲料をご用意。「どれにしようかな」「昔はよく飲んだな」と会話も弾み、皆様それぞれお好みの飲み物を選ばれていました。

乾杯の後は、昔のお仕事や趣味、ご家族との思い出などを語り合いながら、和やかな時間を楽しまれました。利用者様同士の交流も深まり、笑顔あふれるひとときとなりました。

「久しぶりに居酒屋に来た気分になった」「みんなで飲むと楽しいね」などのお声も聞かれ、父の日ならではの特別な時間を感じていただくことができました。


これからも利用者様に季節や行事を楽しんでいただけるよう、心に残るイベントを企画してまいります。🍻✨

2026年6月24日 | カテゴリー : 介護課 | タグ : | 投稿者 : mother

1F特養・ショートステイ 父の日👔

2026年6月24日

21日、1F特養・ショートステイでは、父の日レクリエーションを開催しました。

当日は利用者様に食堂へお集まりいただき、和やかな雰囲気の中で楽しいひとときを過ごしました。

レクリエーションでは、利用者様にこれまでどのようなお仕事をされていたのかインタビューを行いました。

「会社員として働いていたよ」「運転手をしていた」「農業を頑張っていた」など、それぞれのお話を聞かせていただき、職員も興味深く耳を傾けていました。

お仕事の思い出や当時のエピソードを話される中で、懐かしそうな表情を見せられる場面もあり、利用者様同士の会話も弾みました。

また、おやつの時間にはノンアルコールビールやお菓子を召し上がっていただき、「久しぶりに飲んだ気分になったよ」「おいしいね」と笑顔が見られ、楽しいひとときとなりました。

父の日のシンボルでもある黄色いお花をご用意し、感謝の気持ちを込めて記念撮影を行いました。皆様の素敵な笑顔があふれ、心温まる父の日となりました。素敵な笑顔をありがとうございました。

2026年6月24日 | カテゴリー : 介護課 | タグ : | 投稿者 : mother